ソラハタプロジェクトとは

2018/05/17

〔ソラハタ5日目〕メンバーのお手入れスタート!

みなさんこんばんは!!

本日からソラハタメンバーのお手入れがスタートしました。

 

本日の生育状況です↓

 

中にはしなっとしている苗や、黄色みを帯びている苗もありますが、ご心配なく。

 

農家さんに確認したところ、大切なのは土に埋まっている茎と根っこが元気かどうか。

(根っこからさつまいもの身ができる、というお話でしたね)

 

葉っぱがしなっているのは問題なく、ちゃんと水やりなどの手入れをすればしっかり

さつまいもができるそうです♩

 

 

さつまいもは、植え付け後最初の1週目はしっかりと水やりする必要があります。

みなさん水やりをしにピオレ姫路に来てくださいね!

 

 

ちなみに、初日からさっそく水やりをしに来てくれたソラハタメンバーがいましたよ!

手入れが終わったらシールを貼って、みんなに状況をお知らせしましょう↓

 

 

本日ソラハタボードの「お知らせ」コーナーには、

水やりの方法やみんなの苗を置いた場所の一覧表をはり出しているので確認してくださいね!

 

 

 

****メールの受信設定確認のお願い****

 

ソラハタのご予約の際に登録したアドレスには、ソラハタプロジェクトより重要なお知らせを送信いたします。

 

piole-h-yoyaku@kobe-sc.co.jp からのメールがとどくように受信設定を確認してください。

 

→ 5/16(水)にお手入れ開始のメールをお送りしていますが、特にdocomoのアドレスをご登録のお客様が

エラーで届きませんでした。PCからのメールをすべて受信拒否設定している可能性がありますので、

上記のピオレの予約アドレスがとどくように設定確認をお願いします☆